玉手箱コラム

2021.01.08

【竜宮堂買取コラム】石川県加賀市のお客様からお着物や和装小物などを買取りさせていただきました。

今回は加賀市のお客様よりお着物の買取りのご依頼があり、出張買取にてお伺いいたしました。大阪の買取り業者様がすでに買取価格を提示されているとの事でした。

お客様のお母様のお着物やご兄妹の方の日本舞踊の際に着用されていたお着物を買取りさせていただきました。約50点

日本の文化の象徴でもある着物。明治時代に西洋の衣服が入って来るまでは日本人皆が着用していましたが時代が変わり昭和平成令和と移り変わって行くと袖を通す機会も随分減ってきました。着物の素材、綺麗で状態の良い物、加賀友禅や京友禅などの着物、付属品(証紙等)の有無などで価格の幅が大きくなるお品物です。

今回のお着物は保管の環境が良くシミや虫食いも無い状態の良い着物が約20点程ありました。また、日本舞踊にご使用されていた色柄が良い綺麗なお品物もありました。

検品が終わり、お客様に買取り価格をご提示したところ「大阪の業者さんよりだいぶ高く付けてくれたのでお願いします。やはり地元の業者さんにお願いして良かった。」と言ってくださいました。

【竜宮堂】では着物の買取りにも力を入れております!ぜひお着物のご売却の際はご用命くださいませ!

 

お見積もり出張料

地域に根ざした誠実鑑定・
お問い合わせはお気軽に

石川県金沢市からお伺い致します

《お急ぎの方はお電話で》

電話受付時間 7:30-17:30

※メールフォーム・LINEからのお問い合わせにはお時間をいただきます。
何卒ご了承ください。