玉手箱コラム

2021.01.09

【竜宮堂整理コラム】石川県河北郡内灘町の空家整理で出てきた大量の本。

今回は内灘町のお客様から空家の整理をご依頼頂き、ご自宅のお部屋2室分の大量の古書、古本、雑誌、マンガ、専門書、洋書などを買取りさせていただきました。お客様がすでに全国チェーンの本の買取店に依頼しましたが買取り不可との事でした。大量の本約1万冊

空家となってしまったご実家をリフォームされるとの事でした。広いお家の中には家具や家財もそのままになっており、お部屋2部屋に本が大量に山積みに。特に2階の量が多く本の重さで床が抜けてしまわないか心配になるほどの多さでした。

整理のお見積りの際ににお客様には「値段が付かないのはわかっているから全部捨ててほしい」と言われましたが、弊社スタッフが大量の本を見てみると「ざっと見たところ古い雑誌や週刊誌、古書などは買取り出来るものがあると思いますので、作業をしながらお値段のお付けできる本は買取りさせていただきます!」とお伝えし作業を始めました。

買取りが出来ない本や雑誌は、提携している古紙回収業者様にお願いしちゃんとリサイクルします。大量の本を2階から降ろすのはかなり大変な作業でしたがお部屋も綺麗になり無事に作業完了です。

完了後、買取の対象となった沢山の本や雑誌などは整理の作業代金から差し引きさせていただき、お客様にも「竜宮堂さんに依頼して良かった」とおっしゃっていただきました。

ご依頼いただきまして誠にありがとうございました。

【竜宮堂】では空家となったご自宅やご実家の整理作業(遺品整理・空家整理)のご依頼もお受けしております。

廃棄物業者さんと違い経験豊富な鑑定眼のある専門スタッフが作業現場で必ず常駐します。価値ある品物を見逃しません!

複数社見積もりの際、お片付けのお見積り金額にあまり差が無くても作業完了後に大きな差が出ます!

お片付けのお見積りの際は、ぜひご用命ください!

お見積もり出張料

地域に根ざした誠実鑑定・
お問い合わせはお気軽に

石川県金沢市からお伺い致します

《お急ぎの方はお電話で》

電話受付時間 7:30-17:30

※メールフォーム・LINEからのお問い合わせにはお時間をいただきます。
何卒ご了承ください。