玉手箱コラム

2022.02.07

古物・リユース業者様必見!【竜宮オークションへの出品の流れ】

今日は竜宮オークションに品物を出品するまでの流れをご紹介致します。

私共竜宮堂では竜宮オークションという古道具や骨董品を主とした骨董市を運営し開催しております。
開催日は月に1回、【毎月第4日曜日】に開催しております。(※1月と8月は休会です)

地元の業者さんはもちろん、全国の骨董屋さんや業者さん、海外バイヤー、骨董品収集家の方にも多数ご参加いただいております。

参加の条件は、品物の出品に関しては古物商許可証をお持ちの業者様に限ります。

オークションへの出品の方法ですが、2つのパターンがあります。

■まず一つは、竜宮堂まで持ってきてもらう

棚に並べてもらう。たったこれだけです。簡単ですね。
品物の仕分けはご希望であれば当方で致しますよ。割合はこちらにおまかせのパターンが多いですね。

■もう一つは、竜宮堂の担当者が直接現場まで引き取りにお伺いします。

大きな車両が無い方や、どの品物が売れるかが分からない方などからご利用いただいております。
ただし、こちらは落札の際に落札手数料とは別に追加の手数料を頂くことになります。
予めご了承くださいませ。

後はオークションの当日にご参加いただくだけです。
中には当日ご都合がつかず参加できない方もいて後日会計をすます方もいます。

出来るならば当日の競りに参加をおススメ致します。どのようなモノが売れるのかの勉強にもなりますし、
思いもよらない品物が高額になる場面も見ることができます。
何よりも、速いテンポで大量の品物が次々と売れて行く光景を見るととても楽しいですよ。
道具市場の醍醐味ですね。

竜宮堂ではオークションにご参加いただける方には全力でサポートさせていただいております。
新しい販路として是非ご利用してみてはいかがでしょうか。
今まで古物市場に参加をしたことのない方でも丁寧にご対応致します。
どうぞお気軽にご参加くださいませ。

お見積もり出張料

地域に根ざした誠実鑑定・
お問い合わせはお気軽に

石川県金沢市からお伺い致します

電話受付時間 7:30-17:30