玉手箱コラム

2021.01.25

【竜宮堂買取りコラム】石川県金沢市のお客様から『九谷焼名工 福島武山』の作品をお買取り。

今回は石川県金沢市のお客様より出張買取にてご依頼を頂き、九谷焼赤絵細描の名工 佐野窯 福島武山氏の徳利と盃を買取りさせていただきました。

赤絵虎渓三笑之図の徳利 1点・赤絵恵比寿大黒文・瑞鳥之図の盃が2点1対。未使用・共箱・共布・栞付き。

ご家族の方から『実家の遺品整理をしている』との事で竜宮堂骨董品九谷焼などの買取りをご依頼いただきました。

お母さまが茶道華道のご師範をされていたとの事でした。大半の物はお弟子さんに差し上げられたようですが、残されたお品物を見てほしいとの事。

お客様ご自身は『価値が分からないかし、お金にはならないかも』とおっしゃられましたが竜宮堂スタッフが対象のお品物を拝見したところ、赤絵の徳利と盃がありました。

その他に九谷焼獅子置物花瓶・茶器・屏風明治九谷など全てのお品物をちゃんと丁寧に査定しお客様にしっかりとご説明の上で買取り査定額をお伝えし喜んで頂けました。

竜宮堂なら価値あるお品を見逃しません!この度はご依頼頂きありがとうございました。

 

 

 

お見積もり出張料

地域に根ざした誠実鑑定・
お問い合わせはお気軽に

石川県金沢市からお伺い致します

《お急ぎの方はお電話で》

電話受付時間 7:30-17:30

※メールフォーム・LINEからのお問い合わせにはお時間をいただきます。
何卒ご了承ください。